夏目友人帳 ネタバレ


夏目友人帳 ネタバレ、気になりませんか??

アニメや漫画を見る機会が多く、なんとな~く見てるのですが、
最近、気になるアニメを見つけてしまったのですよ。


【夏目友人帳】  原作:緑川 ゆき

少女マンガなので、絵もきれいでとても見やすいですよ♪
少しだけあらすじをば。。


 小さい頃から人には見えない妖しモノが見える青年が
 いろんな出逢いと別れ、事件に巻き込まれながらも成長し大人になっていく話。

  幼くして両親を亡くした青年(貴志)。
  人には見えない妖しモノのせいで心を閉ざし、他人との距離を置くようになっていた。
  そんなある日、ある妖怪(ニャンコ先生)と出逢い、祖母レイコが残した「友人帳」の事を知る。
  「友人帳」は、同じ境遇だったレイコが過去に妖怪と勝負を仕掛け、負けた妖怪の名前を奪い
  その紙を綴った。のだと聞き、貴志は妖怪に名前を返す為にレイコの残した「友人帳」を受け継ぐことに。
  多くの妖怪と出逢い、レイコの素っ気なくも優しい行いに貴志は背中を押され数々の妖怪に
  名前を返していく。
  その中で、人に対する切ない気持ちや優しさを知り、周りの人々との距離も縮まり成長していく。


とまぁ、学園ものと言えば学園ものですが、恋愛ものや近未来的なものが多い中で
「妖怪」を取り上げたのがまた印象強く、興味をそそられちゃった訳ですよw
アニメでは、第一期・第二期みたいな感じで区切られてるので
飽きることもなくすんなり見れると思いますよ?!

人に心を開き、強くなっていく主人公の姿は、癒されながらも少しの勇気をもらえる話なので、
気になる方はぜひ見てくださいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。